Splunk Enterprise Security

グラステーブルのAd hoc Searchで"invalid search or missing required fields for thresholding"というエラーが表示される

croissant
Explorer

グラステーブルを自分で作ってみたいと思い、既存のアイテムと同じ設定を使いましたが、Viz Typeの種類によってエラーが表示されます。

例えば、"Web Browser"グループにある"Web - Source Count"を参考にして、サーチや閾値フィールドの設定など、同一にして"Ad hoc Search"として新たに登録しましたが、エラーが表示されます。なぜでしょうか?

0 Karma
1 Solution

croissant
Explorer

これは、既知のアイテムをグラステーブルに貼り付け時に、内部でマクロ等のサーチが走っているためです。これらのサーチは当然"Ad hoc Search"では実行されないため、エラーが発生します。(このサーチはサーチ文の設定に表示されません。)

こちらは既知の事象ですが、現時点で特に改善される予定はありません。既存のアイテムと同じ動きのあるアイテムをご使用される際は、"Ad hoc Search"を使わずに、既知のアイテムを流用するようにしてください。

View solution in original post

0 Karma

croissant
Explorer

これは、既知のアイテムをグラステーブルに貼り付け時に、内部でマクロ等のサーチが走っているためです。これらのサーチは当然"Ad hoc Search"では実行されないため、エラーが発生します。(このサーチはサーチ文の設定に表示されません。)

こちらは既知の事象ですが、現時点で特に改善される予定はありません。既存のアイテムと同じ動きのあるアイテムをご使用される際は、"Ad hoc Search"を使わずに、既知のアイテムを流用するようにしてください。

0 Karma
Get Updates on the Splunk Community!

Webinar Recap | Revolutionizing IT Operations: The Transformative Power of AI and ML ...

The Transformative Power of AI and ML in Enhancing Observability   In the realm of IT operations, the ...

.conf24 | Registration Open!

Hello, hello! I come bearing good news: Registration for .conf24 is now open!   conf is Splunk’s rad annual ...

ICYMI - Check out the latest releases of Splunk Edge Processor

Splunk is pleased to announce the latest enhancements to Splunk Edge Processor.  HEC Receiver authorization ...